知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

騙された経験

人は誰しも「騙された経験」があるかと思います。


長い人生を生きていたらその問題の大小には違いがあるけれど、「騙された」という経験を何度かしてきたかと思います。


僕も信頼している人に騙された経験はあり、その瞬間は憎しみや恨み、辛さ…様々な感情を抱いてきました。


けれども、そんな状況を何度も経験して行きついた先の“答え”が


「相手がいるからこそ成長できる」


ということです。


つまり「人を“敵”だと思わない」ということ。


しかし、「相手に騙された瞬間」というのはそんな気持ちになれないでしょう。


憎しみ
悲しみ
苦しみ
恨み


「騙された!」と気付いたその瞬間はそんな感情を抱くのが普通だと思います。

 

ですが、これで終わってしまえば何も成長することはなく、自分の中で相手に対する憎悪感だけが残ってしまうでしょう。


それでは永遠と同じことを繰り返してしまうので、そこは一旦気持ちを落ち着かせて騙されたことから何かを学ぶ姿勢に転換することが重要になってきます。


相手がいるからこそ成長できる
相手がいるから発展できる
相手がいるから超える事ができる


そんな事を思うのです。


大半の人がそこまでの余裕がないかもしれませんが、その気持ちやゆとりが成功者は“必ず”持っています。


忘れないでください。

f:id:musasi136:20181124160144j:plain