知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

アソコに気を遣ってますか?

前にお伝えしましたが、言葉は選択や言い方ひとつで相手への伝わり方が大きく変わります。


生きていく上ではコミュニケーションは必ずありますし、シェアの文化が浸透するにつれて人と接することの重要度が上がってきます。


人と接するということは、人の目につく機会も増えるということです。


よく聞くことかもしれませんが


「人は見た目が9割」
「成功者らしい格好をすることで成功者に近づく」
「ノンバーバルコミュニケーションが大切」


これらは見た目についてを語ったものです。


カッコいいスーツや、素敵なドレスなど自分のなりたい姿を取り入れていくことはセルフイメージをあげる上では大切なことです。


ですが、男性陣は特に気をつけて欲しいのが手元です。

 

もっというなら「爪」ですね。


どんなにカッコいいスーツで身なりを整えていても、爪が伸びていては清潔感がなく台無しです。


カッコいい身なりをしなくても、爪がきっちり切って手入れされていると清潔感がアップします。


男性にも女性にも言えますが、鼻毛が出ているもNGです。


また、口臭も気をつけましょう。


「清潔感=身に付けるもの」というイメージがあるかもしれませんが、毎日必ず身につけているのは自分の体です。


髪型や服装など、目に付く部分は意識しやすいですが、爪や鼻毛などは意外と見落としがちです。


話が盛り上がって喋りが多くなった時の口臭も気をつけたいところです。


これらの手入れが行き届いていない時のダメージは計り知れません。


ちょっと笑い話に感じるかもしれませんが、こうした細部にまでこだわれる人が成功に近づいていきます。


言葉遣いの研磨も大切ですが、爪や鼻毛、口臭などの清潔感につながる細部にもこだわっていきましょう。

f:id:musasi136:20181113140711j:plain