知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

今のあなたは貪欲ですか?

”三位一体”や”心技体”というように3つの物事をしっかり揃えるという言葉は複数存在します。


カメラを固定する三脚も脚が3つあるから安定しますからね。


物体にも人間にも言えることかもしれませんが、自分を支えるものは3つあれば安定すると言えるのではないでしょうか。


3つにこだわらなくても複数手段を持っておくことが重要。


中国の富裕層は収入源を7つ持っていると安定するというセブンポケッツという言葉もあるくらいですからね。


7つまではいかなくても、一つの物事に対して、3つの手段や行動、3人の相談相手がいると精度があがっていくでしょう。

 

相談相手がいることは頼もしいことですが、自分で考えることも重要です。


「困ったら事態が大きくならないようにすぐ相談する」
「人に聞く前に自分で考える・調べる」


・すぐ人に聞いては依存体質になって成長しない
・自分で悩んで時間をかけているうちに事態が大きくなる


2つは真逆のような教えですが、どちらも重要な教え。


この一見相反するものを2つとも実行するには、切り替えのスピード感が重要です。


どちらか一方を選択してどちらかを選択しないということは簡単なことです。


以前もお伝えしたこともあったと思いますが、トンカツとカレーを同時に食べたいからカツカレーが生まれたという話。


前回お伝えした身口意も3つが機能して意味があります。


何か一つではなく、複数を求めていく貪欲さを忘れずに行きましょう。


今日は2つ以上を同時に得ていく意識を持って過ごしましょう。


あなたは複数取りに行く貪欲さを持っていますか?