知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

ネガティブはやめましょう!

もしあなたがネガティブ思考であれば、知らず知らずのうちに自分で成長を止めている可能性があります。


例えば最近でも、


「意識を変えてもチャンスが降って来なければ成功者にはなれないですよね…?(>_<)」


というメッセージを貰いました。


結論から言ってしまうと「そんなことは無い」という事になりますが、このようにネガティブ思考であれば自分で悲観的な結果を想像して、自らの意思で将来の結果を勝手に結論付けてしまうのです。


これではいくらあなたに可能性があったとしても、目の前にチャンスが転がっていたとしても、それらを掴む事は出来ず、「失敗」という結末を自らの手で選択しているのと同じになるのです。


これは以前にも紹介した言葉ですが、哲学者のウィリアム・ジェームズ氏はこう発言しています。


「心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。」


僕は本当にこの言葉通りだと思っているし、実際に僕がここまで成功できたのも自分の「心」が変わったからだと思っています。

 

ですが、ネガティブ思考の場合、初めから全てを悲観的に捉えてしまい、自分自身の可能性さえも自らの手を潰してしまうのです。


これでは必然的に失敗する確率も高まってしまい、いつまでも成功できないでいるでしょう。


そんな人生でよければ問題ありませんが、多くの場合その限りではありません。


お金を手に入れて家族を幸せにしたい

経済的苦痛から解放されて社会貢献していきたい

お世話になった人に恩返しにしたい


あなたが望むだけのお金を手に入れて“幸せ”を掴み取りたいと思うでしょう。


そしてあなたの周りの人にも“幸せ”を与えたいと思うでしょう。


夢を夢に終わらせるのではなく、実現させる為にもこうした思考法が大切になってくるのです。


上手くいかないときはついついネガティブ思考に陥りがちですが、その考え方が失敗を招く原因になっていることを忘れてはいけません。


あなたが本気で人生を変えたいと思うのであれば「今」から心を変えるように意識してください。


これって本当に重要な事ですから。

f:id:musasi136:20181121192924j:plain