知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

誰でもできる!仁の心の実現させる方法とは

前回は”仁”をテーマとして他人を大事にする心の大切さをお届けしました。

 

「人のことを大切にする意識が抜けていました」
「自分のことばかり考えていました」
「仁の心、持ち続けたいです」

 

などの声が聞こえてきそうです、人を思う気持ちの大切さに気がつくきっかけをお届けできたのではないかと思います。


どんなに世の中が便利になったとしても、人と人とが関わらないということはありません。


必ず誰かしらと関わって生きていきます。


むしろ、人と関わらない方が孤独感で自分をさらに苦しめてしまいます。


心身ともに豊かに生きるためには”仁の心”を持って良い人間関係を作っていきましょう。

 

では”仁”とは具体的にはどうやって実現していくのでしょうか。


他人を大切にすることが”仁”でしたが、頭では理解ができたとしてもどのような行動をしたら良いかを理解しておかなければなりません。


”仁”を実現するには


「自分が経験をした不便や試練から、同じく苦労している他人を思いやる」


これを実践することが”仁の精神”です。


「自分の立場から他人の立場を理解する」とも言えます。


しかし、親切とお節介の違いのように、人を大切にするという意識を持っていても、相手にとってそれが親切となるかは別問題です。


「親切にしてあげたのに…」


という経験をしている人もいるかもしれません。


好意を持って何かをしても、価値観はそれぞれなので見返りを求めることはやめておきましょう。


見返りを求めず、自分の経験から相手の立場を理解することが仁の精神です。


これはビジネスにもシェアの文化にも活かせますので、あなた自身の経験から、あなただけのオリジナルの”仁”を広めていきましょう。

 

人と人のつながりで組織を構築して権利収入を得て、そして心にゆとりを作り大切な人にもシェアして幸せを広げましょう!

ADS5w_LP1