知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

人との繋がりを大切に

僕は人との繋がりを大切にしています。


それは家族や友人、仲間だけでなく、世界中の一流投資家やこうしてプロジェクトで知り合ったあなたとの出会いや繋がりも全て大切にするようにしているのです。


なぜなら、私たちは一人で生きていく事が出来ないから。


誰かに支えられ、そして誰かを支えながら生きています。


けれども、そうは言っても全ての人がお人よしではなく、中には悪い人も勿論います。


僕もこれまで相手に騙されたり裏切られたりして人を信用できなくなる瞬間というのはたくさんありました。


「何でこんなことを言うんだろう…」

「何でこんなことをするんだろう…」

「何でこんなこと考えるんだろう…」


生きていれば相手に対してこうした感情を抱くともたくさんあります。


しかし、だからといって僕は人を嫌いになったりはせず、人との繋がりを粗末にしたりしません。

 

たとえ嫌だと思う人だとしても、そういった人たちをどうすれば変える事が出来るのか?どうすれば理解を示してくれるのか?そんなことを常に考えるようにしているのです。


確かに、騙されたり裏切られたりするの嫌だし辛いです。


けれども、そういった事をされるからこそ相手の気持ちを理解できたり同じような事を自分がやらないように意識することが出来るわけです。


たくさんの人と関わると想像以上にエネルギーを使いますが、そのエネルギー以上の効果を生み出す事が出来るのも事実です。


人と人とが繋がる事によってより良い社会を実現することが出来ると思うし世界を変える事が出来ると思っています。