知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

アイデアを考えることが楽しくなる言葉

年末というクリスマスやお正月という季節柄もあり

「身近な人にどんな形で感謝を伝えますか?」

 

「おいしい食事を一緒に食べる」
「旅行に行く」
「実家でのんびりさせてあげる」


皆さんのこれからの予定を聞くとこちらも気分が上がってきます。

 

街中で周りに迷惑をかけるようなことをしようとして恥ずかしいというのは良くありませんが、気持ちを伝える恥ずかしさはプラスの感情です。


気持ちにざわつきが生まれたときこそ、一つステージアップするチャンスです。

そこで恥ずかしさを乗り越えて、新たな自分になっていくことが成長そのもの。

心のざわめきを感じた時は

「チャンスが来た」

と捉えるようにしてみてくださいね。


さて、今回はアイデアを考えることが楽しくなる言葉を紹介したいと思います。

今回の感謝を伝える方法もそうですが、アイデアを送ってくれている人は非常に前向きなメッセージです。

 

「難しい」
「だるい」

という風に思っている人はそもそもメッセージを送れません。


イデアを考えるということは人生をよくする上で非常に重要です。

しかし、そこにマイナスなイメージを持ってしまうと、人生そのものもマイナスになります。

人間は思っていることが現実化していくような行動をとります。


では、アイデアを考えることが楽しくなるようにするにはどうするか。

「難しい」
「面倒」

というようなイメージを変えてしまいましょう。


例えば

「わたしの頭は、アイデア工場。」

という言葉を思い浮かべてみるとどうでしょう。


成功者やアスリートはアファメーションや思い込み、自己暗示を活用しています。

この言葉を自分の頭に思い浮かべたり、言葉に発することで気分が変わって履きませんか?

 

難しい」から「できるかも」に変わっていくはずです。


人間は思い込みの生き物ですので

「できる」

と思い込めばできるようになってきます。


また、乗り越えられるような試練が目の前に現れます。

乗り越えられる試練しか目の前に現れないとも言われますからね。


その時にどうしたら乗り越えられるかがアイデアでありアイデアを考えるには

「わたしの頭は、アイデア工場。」

と思い浮かべてみましょう。


物事がプラスに運ぶ思い込みは活用した方が良いので、どんどん活用していきましょう。

またアイデアを考えることが楽しくなる言葉をお届けしていきたいと思います。


あなたはどんな言葉を思い浮かべていますか?