知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

身近なことと真剣に向き合っていますか?

ここ最近は”仁”という


「自分が経験したことから他人を思いやれる心」


をテーマにお届けしていました。


もしかすると地味な内容だったかもしれません。


しかし、ビジネスやシェア文化で生きていくには”仁”は忘れるわけにはいきません。


「仁なんて必要ないよ」

 

という人もいるかもしれません。

 

「古くさい話」
「身近に感じられない」


という思いをされたかもしれません。


ですが、実は”仁”というものはどこか遠いところにあるわけではなく、身近に存在します。


むしろ身近なものしか人は現実味を帯びません。


世界のどこかで起きた事故よりも、身近な人が事故に遭ってしまった方が事故に対する意識、危険度は上がるはず。

 

SNSなどでどんなに多くのいいね!を集めるよりも、大切な人からの「ありがとう」の一言のほうが嬉しさの実感がありますよね。


これは「身近なことにどれだけ真剣向き合っているか」と言い換えることもできます。


大切な人と向き合っているから喜びや幸せを実感できるわけです。


知らない人からの多くの賞賛は1つの真剣に向き合った喜びには勝てません。


もし、今あなたが幸せや充実を感じていられないのであれば、意識が身近ではなく外ばかりに向いているかもしれません。


あなたにとっての幸せや充実はどのようにしたら手に入るのか、一旦身近なところから探してみてください。


まだ実現していない理想を追うことも大切ですが、身近に大切にすべき人やものはそれほど多くないはずです。


ですが、その数少ない”身近”とどれだけ向き合えるかで今後の人生の充実度が変わります。


あなたの身近で真剣に向き合いたいことはなんでしょうか?


一度立ち止まって”身近”に注目をしてみましょう。