知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

身口意、一致していますか?

行動について、先日こんな言葉を目にしました。


【夢を叶えたいなら行動と言葉と想いを一致させよう。

「1ヶ月で5キロ痩せたい」と宣言しても暴飲暴食してたら痩せるわけないし「結婚したい」と友達に言って合コンしても「私なんか結婚しても幸せになれない」と思っていたら結婚できないですよね。

夢を叶えるには身口意(しんくい)を一致させることですよ。】

 

身口意とは身体的活動(=身)と言語活動(=口)と精神活動(=意)という意味です。


想いを語る時やメッセージとして誰かに届ける場合に

「〜したいと思います」
「〜します」

と語ることがあるかと思います。


「〜したいと思います」というよりは「〜します」と言い切った方が力は出ます。


しかし、それを手に入れるための行動はしっかり取れているでしょうか。


「口で言うなら簡単だよ」


良い悪いは別として、これは的を射てる言葉だと僕は思います。


以前からもお伝えしていますが、大切なことは行動することです。


「〜したいです」という発言だけで終わってはいませんか?


今日は、以前に「〜したいと思います」「〜します」としたものがあれば、その内容を実践できているか振り返ってみてくださいね。


身口意が一致してくると、風格や良い雰囲気が身につきますので、ぜひ手に入れていきましょう!