知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

マイナスを上回るプラスを作る

前回お伝えしました


「これからは正解を自分で作っていく時代」


という言葉が皆さんに反応されていました。


時代背景や価値観が変化してきていることは、こちらの配信を通しても感じているかと思います。


行動力があり勉強熱心な皆さんならなおさら感じているのではないでしょうか。


作るということは自分から動く必要があるということです。


反対に動かなければ人生を作ることができないとも言えます。


ですが、人の感情や揺れ動くものです。


モチベーションに左右されることはあまり好ましくありませんが、行動できない日もあると思います。


そんな時は行動できていない自分を責めることだけはやめておきましょう。


これを続けていくと行動する気力そのものが奪われてしまいます。

 

仮に「寝坊した」という自分にとってマイナスな出来事があったとしても「読書をした」「運動をした」などのプラスを作っていきましょう。


ついできなかったマイナスの部分に目が行ってしまいがちですが、マイナスはプラスで打ち消せば良いわけです。


積み上げるべきは自信を失うマイナスではなく、前向きな気持ちが自然と湧いてくるプラスです。


これを積み重ねていくことで自然と前向きな思考が手に入ります。


今日の午後はあなた自身にとってのプラスを見つけたり、作ったりして今日を素敵な1日に変える努力をしていきましょう。

f:id:musasi136:20181019161414j:plain

無料で稼げる最高のビジネス