知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

雨具、持っていますか?

良い言葉や褒めるということをピックアップしましたが、良い言葉はあなた自身にとってもそれを聞いた人にも良い影響を与える可能性が非常に大きいです。


中には褒められても

「何か企んでるんじゃないの」

という斜めに構える人もいると思いますが、それは相手の思考や素直さが問題であって、良い言葉を届けた側の問題ではありません。


自分でコントロールできないことを気にして縮こまったり、元気をなくしていてはキリがありません。

自分の管理下にあるものを大切にしていきましょう。

 

例えば、雨が降ったとします。

雨の日はあなたはどういう気持ちになりますか?

・洗濯物が干せない(部屋干しになる)
・出かける予定が面倒になる
・水はねして服が汚れる
・髪の毛がまとまりにくい

生活状況で変わるとは思いますが、雨というだけで気分が落ち込んでいては大変です。


天気は自分の意思で変えられないですからね。


ただ、自分の心の天気は晴れにすることは可能なはずです。

食材の買い物が面倒であれば

「家にあるもので何か作れないか」

外出予定がなくなったのであれば

「家でできる趣味を楽しもう」
「家でできる趣味を見つけよう」

など、自分の心の天気は操れるはずです。

 

自分でコントロールできないものに振り回されることはやめましょう。

反対に自分の管理下にあることに集中をしましょう。


雨が降ったとしても傘をさせば、濡れることを防ぐことは可能です。

実際の天気が雨の時は傘などの雨具を準備しますよね。

ですが心の天気になると、雨を傘もささずにずぶ濡れになる人が結構います。


雨はいつか必ず止みます。

心の天気であれば雨を止ませることも可能です。


あなたの心の天気はいまどのような天気をしていますか?

また、心に雨が降ったとき、どのような雨具を準備しますか?

心に雨が降った時の雨具(気分転換方法)を考えて準備をしてみてください。

f:id:musasi136:20190121220721j:plain