知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

〇〇が目的になってはいませんか?

「あなたはどんな感情で動く人ですか?」

 

「ムキになっているとき」
「これで自分は変われるって思ったとき」
「面白そうだから」
「楽しそうと感じたとき」

大きく分けるとこのようなニュアンスがあります。

 

感情で動くと書いて「感動」ですので、人は基本的に感情で動きます。


行動には感情がつきものですが、感情だけで行動をしていては、あまり良いものではありません。

腹が立ったからといって相手を傷つけてOKという訳ではありませんからね。


行動を起こすきっかけの一つとして感情がありますが、注意しなければならないことがあります。

 

それは行動の方向性を意識することです。


行動することや、自分の感情に素直になることはとても良いことですが、その行動がどこを向いているのかが非常に重要です。

良かれと思って行動してい結果が、かえって自分を苦しめるということもあります。


耳にしたことがあるのは

自己啓発のために多くのセミナーに参加しています」

というもの。


これは一見、自己成長のためにお金や時間を投資しているように見えますが、それによって何を得ているか、理想に近づいているかが肝心です。

セミナーに行くことは素晴らしいですが

「良い話を聞いた」

で終わっていては、実際現実は何も変わりません。


何を得たいからセミナーに参加しているのか、セミナーに参加するという行動がどこに向かっているのかを見失っている可能性があります。

 

あなたはこのような状態にはなっていませんか?


セミナーに参加したから成長できた
・本を買って読んだから成長した

これはほんの一例ですが、自己投資することが目的ではないはずです。


時間やお金を自分に使って、自己満足するために貴重なお金や時間を使っているわけではないと思います。

・手に入れたい生活
・現実の不安を解消したい
・もっと理想に近づきたい

このような目的があって自己投資や努力をしているはずです。


「手段と目的」という言葉がありますが、手段が目的になっては本末転倒です。

あなたは「セミナーに参加する」などの手段が目的になってはいませんか?

日々のアイデア出しもアイデアを考えるというのは手段ですから、今一度あなたの目的を考えてみてください。

f:id:musasi136:20181118155525j:plain