知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

クリスマスをどう活用しますか?

違う意見と向き合うことは大切です。

 

意見が違うということは冷静に考えれば可能性です。


ですが、学校教育で間違っているものは点数がもらえないという減点方式で教育されてきているため、違う意見には否定的な考えを持つ人が多いかと思います。


自分とは違う意見は、新たな発見でもありますのでメッセージでいただいたように楽しいものです。


違う意見は可能性と考えて、否定や減点ではなく楽しみ、発見の前向きな意識で向き合っていきましょう。

 

 

さて、今日はクリスマスイヴですね。


皆さんはどのように過ごしていますか?


あるいはどのように過ごす予定ですか?


世間では幸せモードが前面に出されている反面で寂しい思いをしている人、普段と変わらずに仕事という人もいるかと思います。


これも前回の「違う意見と向き合う」チャンスとも言えます。


幸せな人は、その人がいてくれるありがたさを知るチャンス。


寂しい人は、関わってくれている人のありがたさを感じるチャンス。


仕事の人は、働けるという環境があることに感謝。


様々な気づきを得るチャンスです。


「クリスマスだから」ということではありませんが、人間関係や自分の感情と向き合うイベントですので、前向きに活用していきましょう。


クリスマスを通して、あなたはどんなことを感じてどんなことを心に思い浮かべましたか?

 

Merry Christmas🌲🎁🍰

f:id:musasi136:20181224161307j:plain