知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

目標の理由をはっきりさせてみる

「毎日があっという間に過ぎてしまいます…。」

「ポジティブな思考、日々大切にしています。」

 

このように日々感じて過ごしています。

 

目標設定をしてゴールに向かうことは大事ですが、それ以前に重要なことがあります。


そもそも、


“あなたはなぜ、今掲げている目標を達成したいのか”


という理由になります。


これは目標達成するために、非常に重要なカギとなります。


例えば、今の生活から脱出するために自分で事業を起こしたいと思っている人もいるでしょう。


理にかなった欲求と言えますが、明確な理由を持っていますか?


理由をはっきりさせることで、その欲求を達成するためのエネルギーがあふれ出ることになります。


つまり、懸命に努力をするようになるということですね。


家族ともっと一緒に過ごしたいという理由もそうですし、自営業の人では子育てを分担したいという理由もあるでしょう。


理由はなんでも良いのです。


明確な動機づけがあれば、目標により集中できるようになります。


つまり、目標を達成させる可能性がぐんと高まることを意味します。


物事を成し遂げようとするときに、


「それはなぜか?」


このことに意識を集中するようにしてください。


どんな目標でも達成しやすくなりますよ。


本日もポジティブに明確な目標を持って行動していきましょう👍