知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

失敗を恐れる必要はない

「失敗を恐れる自分がいます。どう改善していけば良いでしょうか?」

 

このように思ってる人は多いと思います。

 

内面の対話をするとき、ネガティブな感情を止めることはできません。


ただ、解決する方法はあります。


それは


“健全なセルフイメージを持つこと”


となります。


たとえば、仕事がうまくできたときは素直な気持ちで


「よくやった!」


というように自分に何度も言い聞かせるのです。


この行動を継続するだけで、あなたが望む行動を強化することができます。


逆に失敗をしてしまったときには、自分を罵倒しないように注意してください。


考え方としては


「シンプルなミスで、それ以上のなにものでもない。」


こう考え、次回はうまくできると確信して前進していくのです。


ミスをしても問題ないのです。


僕たちは大人になればなるほど、完璧を追い求めます。


ですが、完璧な人間はどこにもいません。


ミスを100%防ぐことは無理。


であれば、ミスをしても良いと自分に言い聞かせる方が合理的だと僕は考えるわけですね。


こう考えると気持ちが楽になる感覚を覚え、ポジティブな気持ちに自然となるのが理解できるはずです。


本日もポジティブな考え方で、1日を過ごせるようにしていきましょう👍

f:id:musasi136:20181217185011j:plain