知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

成功したらどうしよう

あなたは今までの人生の中で


「〇〇があれば良いのになあ。」


こう口にしたことは何度あるでしょうか?


新しいことをしたいと心の中で思っていても、行動をためらってしまう。


失敗に対する恐怖や完璧なものを追求しすぎて、結果行動できない。


一人ひとりが思い描いているものは違いますが、


・新しい事業を起こしたい
・転職をしたい
・学校で学びたい


こう考えたことが一度はあるはずです。


であれば、迷う必要はないと僕は思います。


あなたの行動を押しとどめている唯一のものは


“失敗するかもしれない恐怖心”


となります。


ただ、僕は思うのです。


失敗したとしても、それは良い経験になります。


20年後、30年後の未来のあなたが、


「もしあのときに思い切って行動してみたらどうだったのだろうか…」


こう感じてしまう方が、不幸だと思うのです。


とはいえ、なかなか行動できないという気持ちも十分にわかります。


「失敗したらどうしよう。」

「うまくいかなかったらどうしよう。」


こういう質問が湧いてくることでしょう。


ただ、質問の内容を少し変えてみてはどうでしょうか。


「成功したらどうしよう。」


これを何度も心の中で唱えてみると、愉快な気持ちになるはずです。


恐怖心というのは、幻想なのに現実のように思える感情のことを言います。


ちょっと視点を変えるだけで、ポジティブな感情に変化させることができます。