知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

人間らしいエモーショナルな時間を大切にする。

これは、僕がいつも心にしていることの一つです。


・喜ぶ
・感動する
・リラックスする
・怒る
・泣く


このような感情の在り方や動き方を体験するように意識しています。


“感情が動く”


これは何かしらの刺激を心に受けている状態です。


人は感情が動く時間を過ごしていなければ、鈍くなってしまうと僕は考えます。


だから本を読んで、映画を定期的に見るようにしていますね。


本や映画というのは、深い思考や感情が詰まっているものばかりです。


成功したいと思っている人の中には、四六時中ビジネスのことばかり夢中で考える人もいます。

 

このライフスタイルに何の疑問も持たない人もいるでしょう。


ただ、これを続けてしまえば


「鉄の心をもった超人的な仕事人間になる可能性がある。」


僕はこう考えますね。


エモーショナルな時間というのは、心のエクササイズだと捉えています。


なんでもそうですが、使わない筋肉は育ちませんし衰えていくものですからね。


だから僕は、週2回は読書の時間を作るようにしています。


読書が好きではないという人もいるでしょう。


読書にこだわる必要はなく、子育てを通じて子供の感情に触れる時間でも良いです。


先ほど伝えた映画でも良いでしょう。


感情が動きやすい時間を作ること。


エモーショナルな時間をあまりとれていなければ、積極的に時間を作ってみてください。


あなた自身の心を育ててくれる時間になりますので。

f:id:musasi136:20190320153553j:plain