知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

価値基準

あなたにとって幸福だと感じる瞬間はありますか?


成功に向かって日々行動していると思いますが、とても大切な考え方があります。


“自分にとっての価値基準は何か”


これを考えることは、非常に重要になるのです。


あなたが目指すゴールというのは、複雑かつ難しいハードルになっていないでしょうか。


最終的に達成したい目標をすぐに叶えることは難しいでしょう。


ですが、自分が望む状況になりやすい方法はあります。


シンプルにハードルを下げてください。


例えば、幸せになりたいと願うならば


「毎日生きているだけで幸せ」


このように幸せの基準を容易にするのです。


こう考えてみれば、いつでも幸せを感じられます。

 

幸せになる条件が多ければ多いほど、実現が不可能になり不幸な人生へと変化させてしまいます。


逆に言えば、失敗の基準を複雑かつ実現不可能なものにすれば良いと思いませんか?


ちなみに僕にとっての失敗基準は「完全降伏」です。


つまり、僕は行動を続けあきらめないので、失敗をすることは実質的にないという考え方になります。


僕自身もいろいろな経験をしてきましたし、全てが思うとおりに進むわけではありません。


ただ、どんな経験からも学ぶものがありますし、その先の成功というゴールがあると思うのです。


成功するために新しい情報に触れ、シンプルに行動するということを覚えておいてください。

f:id:musasi136:20190112151412j:plain