知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

成功者の必須な“ポジティブ思考”

成功者の必須な“ポジティブ思考”ですが、あなたは情報をどう捉えて日々過ごしているでしょうか。


一昔前と比較すると、ポジティブ思考な方が増えてきたという印象を受けますね。


ただ、その一方で間違った思考を持つ人も同時に増えてきていると感じます。


ネガティブな思考というのは、どんどん不幸を呼び寄せます。


これは、常識として世の中に浸透し理解されています。


ですが、


・弱気にならないようにする
・ネガティブな思考をしてはいけない
・自分自身に自信を持たなくてはいけない


こう考えたことはないでしょうか?


この思考パターンは成功を目指すものとして、タブーだということに気がついてほしいのです。


なぜ、タブーなのか。


それは、あるものを否定するという思考の流れにしてしまっているからです。

 

ネガティブな思考を否定するというのは、例えば


「自分に自信を持たなくてはいけない。」


この考え方は、自分に自信がないことを否定しているわけです。


つまり、最初に


“マイナス要因をイメージしている”


ということが言え、それを否定していることになります。


こういう思考パターンというのは、結果としてマイナス要因を意識させてしまうのです。


成功マインドを身につけるためには、


「ネガティブ思考はいけない」
      ↓
「ポジティブ思考で行こう」


こう考えるようにするのです。


ちょっとした考え方の差に思いますが、これは成功と失敗を分ける重要な考え方となります。


もう一つ例をあげましょう。


「自分に自信を持たなくてはいけない」
      ↓
「自分には自信がある」


このようにあなたが考えたとするならば、全く異なるイメージが広がると思いませんか?


この思考を常に行うことが大事だということを本日は覚えておいてください。

f:id:musasi136:20181217185011j:plain