知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

自分の苦手なところにOKを出す

「あなたが一番取り組んでいて、楽しいと思えることは何ですか?」


僕からあなたにこう質問したとき、どう答えますか?


僕が質問したのには、理由があります。


大好きなことと同時に自分が苦手にしている部分を取り組むと、自力で頑張らなくてもうまくできてしまう不思議な法則があるのです。


多くの人は自分にとって


“苦手なところ”


これが見え始めると、克服しようと努力をします。


ただ、好きなことにパワーを使わず、さらに“嫌いなこと”にパワーを使ってしまいます。


これは非常にもったいないエネルギーの使い方だと僕は思いますね。


僕も以前は同じようなエネルギーの使い方をしていましたが、あるときに


「自分の好きなところを中心に考えて、行動してみよう。」


こう考えてみたのです。


“自分の好きなところを認めながら、苦手なところを許す”


こんな感覚ですね。


すると、不思議な現象が起こりはじめます。


自分が苦手だと思う部分に対して、楽しく仕事ができる人物が現れるのです。


収入を上げるためには、自分が好きだと思えることをやりつつ、仲間として一緒にやっていく。


相手も同じ感覚だから、お互いの良い関係性ができるわけです。


日本というのは


「自力で一生懸命頑張る」


これが美徳とされがちな社会だと僕は感じます。


自力で頑張ることも大事ではありますが、それが全てではないと思うのです。


知人や友人と話しをするとき


“自力だけでなく、人と楽しい気持ちでつながること”


これが非常に大事だという話しを常にしますね。


楽しい気持ちで前進する。


これを忘れずに本日も1日過ごしていきましょう!

f:id:musasi136:20181211152151j:plain