知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

【ありきたりかもしれませんがコレを意識できていますか?】

自分が満たされている状態といっても様々な考え方があるかと思います。


・お金が潤沢にある
・時間に余裕がある
・好きなことができる
・大切な人がいる


反対に満たされていない人はこの反対になっていることが多いです。


・お金がない
・時間がない
・好きなことができない
・大切な人がいない


では、お金や時間など、みんながみんな潤沢にあるかといったらそうではありません。

 

今現在はお金がそんなになくても幸せそうに生きている人もいますし、自分の時間が少ししかないという人でも楽しそうに生きている人もいます。


この差は「足るを知る」です。


よく聞くことかもしれませんが、ないもの探しをしていては不幸になります。


すでに得ているもの、目の前にあるものに感謝ができると自分が満たされていきます。


この意識を持つことで人に親切にできるようになり、人からも大切にされ結果としてさらに幸福度が増していきます。


「足るを知る」はありきたりな言葉ですが、忙しく生きていると忘れがちです。


例えば「月収100万円欲しい」と思うということは「お金がない」という意識になりやすいです。


しかし、手元にはお金があるはずです。


完全に0円でない限りお金はあります。


お金を稼ぐ体や頭もあるはずです。


何かを目標にすることが「ないもの探しの意識」にならないように気をつけましょう。


あなたにとって足りているものはなんでしょうか?


目の前にある「足る」は何か探してみてくださいね。