知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

貯金は喜びのダムと考える

前回の続きについて書いていきますね。

 

貯金というのは喜んで貯めるものだと僕は考えます。


辛く苦しい貯金は、貯まっても楽しくないですからね。


あなたの周りに


「気がついたら、お金が貯まっていたんだよね。」


こう話す人に会ったことはありませんか?


彼らは楽しみながら、喜んでお金を貯めているのです。


貯金に対する一番の勘違いは


貯金が多い=頑張った証


こう考えてしまうことですね。


ただ、こういう視点で考えてしまうと


喜びのダム→頑張りのダム


これに変化してしまうのです。


つまり、頑張れなくなった瞬間にダムが決壊してしまう。


貯金がなくなってしまうということを意味するわけです。


「じゃあ、どうしたら良いのでしょうか?」


では、少し視点を変えてみてください。


相手と自分を喜ばせるような豊かなお金の使い方を意識してみるのです。

 

「レジ箱の募金箱に募金」


これをできる人であれば、僕が伝えたい意味を理解できるはずです。


お金というのは、喜ぶ人のところに集まるようになっています。


自分の喜びの純度を上げて総量を大きくしていけば、夢が叶いやすくなるものです。


ポジティブな気持ちを大事に過ごしていますか?


僕が毎日ポジティブに過ごしてほしいとメッセージを伝えているのは、こういった理由があるのを忘れないでくださいね。


では、本日も1日ポジティブに過ごしていきましょう!!

f:id:musasi136:20190111151523j:plain