知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

人間はiphoneのようなもの

では本日のタイトルですが、


「今日のタイトルはどう意味ですか?」


こう思った人が多いはずです。


“成功者と呼ばれる人、良き仲間に出会える人の違い”


これを別視点から考えた方が、伝わりやすいと最近感じました。


「人間はiphoneのようなものだ。」


これがどういう意味なのか。


多くの人がスマホを持っている時代となりますが、どんなアプリを入れるかで全く違うものになります。


同じiphoneだとしても、使用する人によって全く異なりますよね。


これは人間の成長において同じことが言えます。


良いアプリという知識をインストールして、新しい世界が見えるようになる。


人間が成長するためには、新しい知識を取り入れ実践していくことが必要になります。


だから僕は、新しいことにチャレンジすることが大事だと思うわけです。


チャレンジをして失敗することもあるでしょう。


成功して喜ぶこともあるでしょう。


ただ、僕が一番大切にしてほしいのは、チャレンジをして得た知識と経験です。


特に経験は、自分自身で行わなければ身につくことはありません。


だからこそ、積極的にチャレンジしてほしいのです。


新しいことにチャレンジしようとするとき、年齢を気にする人がいます。


ですが、自分自身の考え方なので年齢は関係ないと僕は思っています。


「新しいことにチャレンジして、成長したい。」


これだけで、立派な理由になると思いますよ。


その経験を自分自身にインストールして、また新しいことにチャレンジしていく。


この前のめりな姿勢が、良き仲間に出会い、幸せにつながっていく。


結果、気がついたら成功しているという流れになります。

 

チャレンジとポジティブな気持ちを大事にして下さい!

f:id:musasi136:20181027101231j:plain