知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

新しいことへの挑戦に、躊躇しない

これは僕が大事にしている言葉の一つです。


「やったことがないから無理です。」


このように発言している人を時折見かけますが、新しいことにチャレンジした人は皆、初めて行ったのです。


とはいえ、やりたいことに迷い、見つからないという人もいるでしょう。


ただ、僕としては


「迷っているのなら、まず飛び込んでみる。」


こう考えた方が良いと思いますね。


やりたいことというのは、様々なジャンルを経験した延長上に生まれてくると言えるからです。


「これをやりたいんだ!」


こういう状況を作り出すためには、1つのことにこだわりすぎないことが大切になります。


視野を広げる意識で取り組んでみてください。

 

そして、もう一つ大事なことをお伝えします。


継続して行動することは基本ですが、一つのテーマに対して


「続けるのが美徳。」


この言葉に違和感を感じるのであれば、そのテーマはあなたにとって違う可能性があるということです。


1つのことを何が何でも続けるというのではなくて、色々な経験を継続していく方が価値になると僕は考えます。


もったいないと感じるかもしれません。


しかし、経験というのは自分の中に蓄積されていくものです。


日々、新しい情報に触れてチャレンジしてみる。


自分に合っているものであれば継続してチャレンジしていき、違うと感じるなら別のことにチャレンジする。


継続して行動することが前提となりますが、考え方を少し変えるだけでエネルギーの使い方を変化させることができます。


覚えておいてください(*^^*)

f:id:musasi136:20190116191539j:plain