知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

作り手の意識を持っていますか?

「成功者は何事からも学びを得る」


ということが言われますが、聞いたことがある話でも、今のあなたでの気づきが必ずあるはずですので、聞いた話からも学びを重ねていきましょう。


今回は「何事からも学びを得る」の話ですが、あなたはどんなことから学びを得ているでしょうか?


・読書
セミナー
・LINE@やメルマガなど情報発信者の情報


など、様々なところから学びを得ているかと思います。


しかし「何事からも学びを得る」という意識を持つだけで日常の景色からも学びを得ることができます。


例えば、電車の中吊り広告。


普段は何気なく見ていたり、それほど意識して見ていないかもしれません。

 

満員電車で身動きが取れないから仕方なく見るという方もいるかもしれません。


しかし、あの広告1枚にも制作意図(狙い)、それをデザインする人やコピーライターが選んだ言葉、モデルなど様々な工程や費用、時間がかけられています。


これを作り手という意識を持っていれば


「人に思いを伝える時にどんな言葉を使おうか」
「爽やかな印象の配色だからファッションに取り入れてみよう」
「笑顔が素敵なモデルさん、私も笑顔を意識しよう」


これらは例ですが、広告一つを見ただけでも学びや行動に移すことは十分に可能です。


意識一つでこれだけ変わります。


あなたは目の前に映っている光景をどれだけ作り手の意識で見ることができていますか?


あなたの人生の作り手はあなたでしかありません。


自分の人生を作っていくためにも作り手意識を持って日々を過ごしていきましょう!

 

f:id:musasi136:20181118155525j:plain