知らないより知っていた方が絶対いい情報

何の取り柄も才能もない男がインターネットで稼いだ簡単な方法

習慣化させる

良い習慣を身につけようとしたとき、どこを意識しているでしょうか?


習慣化させるというのは、2〜3週間続けなければ身につかないものです。


つまり、何か新しいことを始めるには


“できるだけ負担のない簡単なことから始める”


これを意識しておいてください。


例えば、英語をマスターしたいと思ったとき、あなたならどう行動しますか?


いきなり英会話学校に入学し、分厚い参考書を買うでしょうか。


中にはいるかもしれませんが、その結果どうなりましたか?


根底に強いものがない限り、ほぼ長続きせずに辞めてしまったはずです。

 

当初は意識が高いとしても、あまりの負担に苦しくなり挫折をしてしまいます。


英語を例にするならば、たまに届く英語のメールを読む、英語のラジオをつけっぱなしにする。


こういう軽いところから少しずつ始めるのが、継続力のコツとなります。


習慣化すれば、どんどん負担というのは消えるものです。


継続力が身につけば、次のステップとして負担を少し増やしても続けられるような自分になっています。


そして気がつけば、分厚い参考書にも耐えられる力が身につくわけです。


僕たちは目の前にある成功の近道を探して行動しますが、これが目標達成に向けた一番の近道だと僕は思います。


事実、僕も一歩一歩を正しく努力をして今があるわけです。


“継続は力ですが、力が必要な継続は続かない”


これを本日は覚えておいてください。

f:id:musasi136:20181023144340j:plain